2016年4月14日木曜日

ワンタイムパスワード生成機(トークン)の有効期限

5年を掛けてのロングパスの記事となりました(笑)。
ワンタイムパスワード生成機(トークン)が届きました!
http://near-unix.blogspot.jp/2011/05/blog-post_22.html

5年ほど前に、口座を設けている銀行のネット取引のためにワンタイムパスワード生成機(トークン)を受け取りました。この程、有効期限が近づいたので、新しいワンタイムパスワード生成機を申請して欲しいとの通知メールを銀行から受け取りました。通知メールの指示するウェブサイトへ移行して、手続きの案内をするページを見てみると、有効期限の30日前からワンタイムパスワード生成機には、右端に「3」の文字が表示されると記載されています。確かに「3」の文字が表示されていました。

ワンタイムパスワード生成機(トークン)の表示板
黄色い丸の中に「3」の文字が表示されるようになりました。

この5年間、休まず、ワンタイムパスワードを作り続けてくれて、ありがとう!

早速、新しいワンタイムパスワード生成機を申請しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。