2015年8月31日月曜日

PHILIPS 無線 LAN カード PH12127-B を入手

フィリップス・ブランドの無線 LAN カード PH12127-B をインターネット・オークションにて入手しました。

今回入手したフィリップス PH12127-B です。

ThinkPad 用のオプション部品の扱いのものです。ドライバ CD や超簡単な多言語の取扱説明書も一緒でした。

PH12127-B 本体の他、カード抑え金具やマニュアル類も一緒に入手しました。
かんたん過ぎる取説(笑)

ThinkPad R32 へ取り付け

今回入手した無線 LAN カード(PH12127-B)は、純正無線 LAN カードの判定が厳しい ThinkPad R32 へ取り付けたいと思って入手したものです。早速この無線LANカードを ThinkPad R32 の底面の蓋を開いたところにある Mini-PCI ソケットへ装着してみました。


PH12127-B を ThinkPad R32 へ装着してみました。
ThinkPad R32 へ PH12127-B を装着したところです。

どきどきしながら ThinkPad R32 の電源を投入してしばらくすると、いつもの嫌な画面が表示されました。この IBM 純正品の無線LANカードであっても、特定の無線LANカードしか受け付けないようです(涙)。警告コードに "01C9" が存在することから、Atheros のチップを使用した無線 LAN カードのようです。

ThinkPad R32 の起動画面で表示された警告とエラー案内

この無線 LAN カードの PH12127-B も ThinkPad R32 へ設置することができませんでした。やはり Mini-PCI の無線 LAN カードの設置は出来ないようです。残念ながら他の機種へ取り付けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。