2015年7月11日土曜日

JTAG WIGGLER ケーブル用部品を調達

バッファー WLA-G54 の JTAG によるフラッシュメモリの書き込みのために WIGGLER ケーブル用の部品を調達してきました。

WIGGLER ケーブル用に調達してきた部品の一部です。
ワニ口クリップはルータから 3.3 ボルトの電源を供給するためのものです。

今回の WIGGLER ケーブルの肝となる基本ロジック IC の 74HC244 も無事入手することができました。

今回入手できた 74HC244 です。

これからどのように部品を配置してハンダ付けするかをしっかり考えたいと思っています。これが意外と頭の体操になります(笑)。

(追記) 

早速部品を蛇の目基盤の上に並べてみました。こんな感じで作ってみたいと思います。
トランジスタは 2SC1815 が手持ちとしてあったはずなのですが、行方不明となっていました。私のトランジスタ・コレクション?の中から旧型の 2SC373 (ソンブレロ型)を使ってみたいと思います。ハイインピーダンスの CMOS ゲートを駆動させるだけなので、小信号用のトランジスタであればどれも問題ないと思います。

WIGGLER ケーブルの部品配置案
WIGGLER ケーブルの部品配置案(逆方向からの撮影)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。