2015年4月17日金曜日

FreeBSD の portmaster を使ってみました。

今日からしばらく portupgrade に代わって、portmaster を使ってみようと思います。

恥ずかしながら、portmaster を使用するのは初めてです。

今日の ports の更新では、pkg , libiconv , sqlite3 の三つのアップデートが到着していました。
pkg-1.5.0 から pkg-1.5.1 へのアップデートは、所定のディレクトリへ移動して、make reinstall で更新を行いました。
このあと残りの二つの ports を portmaster で更新してみました。無事、更新も完了しました。このまま問題なければ、portmaster を継続的にしようして行きたいと思っています。

# portmaster -a
    ↓
    ↓
    ↓
===>>> Returning to update check of installed ports

===>>> Update check of installed ports complete

===>>> The following actions were performed:
    Upgrade of libiconv-1.14_7 to libiconv-1.14_8
    Upgrade of sqlite3-3.8.8.3 to sqlite3-3.8.9.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。