2014年9月28日日曜日

ThinkPad A22e のキーボードの沈み対策

ThinkPad A22e のキーボードの左側は打鍵したとき、妙に沈み込んで上手く打鍵出来ないときがありました。

どうも原因は PC カードスロットの上部に空間が空いていて、キーボードの底面を支えるものがないことが原因のようでした。

そこでこの PC カードスロットのフレームの上面にスポンジ状のクッションシールを小さく切り出して貼り付けてみました。帯状ではなく小さな断片として切り出したのは、キーボードとの隙間の具合がよく解らないため、無用に圧力を掛けないためです。また小さな断片だと変形もしやすいので馴染みやすいとも思われたからです。

PC カードスロットのフレームへクッションシールの断片を貼りつけたところです。

とりあえずキーボードを取り付けて打鍵の感触を確かめてみました。まずまずでしたが、「S」や「D」 のキーの辺りがまだ沈むような感じがしたので、写真にはない PC カードスロットのフレームの奥側にもクッションシールの断片を貼り付けてみました。これでしばらく様子をみて、まだ打鍵の感触の悪いところにクッションシールの断片を貼り付けてみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。