2014年7月7日月曜日

Buffalo WLE2-POE-S を入手

バッファロー社の PoE 電源供給アダプタをインターネット・オークションにて入手しました。

WLE2-POE-S の本体部分です。
電源供給中は緑色の LED ランプが点灯します。
本体に直接つながっている電源アダプタです。
バッファローの無線LANルータなどで使用されているものと外観が類似しています。

以前から入手をしたかったものだったのですが、意外と落札価格が高い状況が続いていました。今回安価にて落札することができました!

もともと企業かどこかで使われていたものらしく、管理シールのようなものが貼り付けてありました。アルコールでは上手く粘着剤の汚れが取れなかったので、薄め液で拭いてみたところ、バッファローのロゴマークが少しかすれてしまいました(笑)。

早速 PoE 対応の Linksys SPA942 と MITEL 5330 の二機種で動作確認を行なってみました。

Linksys SPA942 に電源供給をしているところです。
MITEL 5330 に電源供給をしているところです。

どちらも問題なく電源が供給されて通話も問題なく可能でした。

一時間ほど放置してみましたが、本体や電源アダプタの部分はともにほの暖かくなる程度の発熱でした。

PoE 対応の IP 電話機などはぜんぜん数が増えていないにも関わらず PoE 電源供給アダプタだけが増えています。なんとなく、今後 IP 電話機などの PoE 対応機器が増えたときのことを思ってインターネット・オークションで落札しているのですが、ちょっと PoE 電源供給アダプタが増えすぎてきた感じです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。