2014年7月11日金曜日

Buffalo WHR-AMG54 と WHR-G54S

バッファローの無線LANルータの WHR-AMG54 と WHR-G54S をインターネット・オークションにて入手しました。それぞれ別々の出品者さんから落札したものです。以前からデザインが気になっていたもので、是非欲しいと思っていたものでした。

左前が WHR-AMG54、右奥が WHR-G54S

インターネット・オークションの入札画面では判りませんでしたが、こうして二つの機種と並べてみると、意外に違いがあることが判明しました。

もともとのボディカラーは白かったのか、乳白色であったのかは不明ですが、この二機種の間では明確に WHR-AMG54 の方が白い色をしています。また天板の青色のパーツの色彩も WHR-AMG54 が明るくなっていました。

左が WHR-AMG54、右が WHR-G54S

そしてアンテナも写真のように長さが違っていました。これも以前の所有者さんが交換したものなのかもしれませんが。

左が WHR-AMG54、右が WHR-G54S

さらに前面の表示ランプ部分も 802.11b/g だけの WHR-G54S と 802.11a/b/g 対応の WHR-AMG54 とでは数がことなっていました。

左が WHR-AMG54、右が WHR-G54S

さてこの二機種ですが、動作確認をすることもなく、DD-WRT か OpenWRT などをインストールしてみる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。