2014年7月11日金曜日

Buffalo IFC-CB2U2V インターフェース・カード

バッファローの USB インターフェース・カードの IFC-CB2U2V をインターネット・オークションにて入手しました。以前から欲しかったものですが、なかなか安価に入手できる機会がなかったものでした。

バッファローの IFC-CB2U2V の外観です。

早速 Debian Wheezy がインストールされている ThinkPad 600E の PC カードスロットへ挿入してみました。特に何もすることなく自動的に認識して使用可能となりました。USB マウスを挿してみましたが、無事認識して動作も問題ありませんでした。

バッファローの IFC-CB2U2V の端子面です。

これでカードバスに対応した旧型の ThinkPad において、USB 端子の増設が可能となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。