2013年11月9日土曜日

ThinkPad A22m のバッテリ起動不良説は誤り

昨晩 ThinkPad A22m の起動を確認した後、バッテリを外したまま外部電源をつないだ状態で一晩放置しました。

今朝、A22m の起動を確認すると起動しませんでした(涙)!

結果としてバッテリが満タン充電となると起動不良となる説は間違いでした。

そして外部電源を外して放置した後、夕方再び電源を投入するとちゃんと起動しました。

起動不良を引き起こす引き金は「外部電源を接続したまま、放置すること」でしょうか? もう訳が解りません。もう少し観察を続けたいと思います。

それと ThinkPad A22e の方も起動が復活していました。今度はこの A22e のバッテリを外して放置した後、再び起動不良となるかどうかを確認したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。