2013年10月17日木曜日

ThinkPad 380E の BIOS アップデート

ThinkPad 380E の BIOS のアップデートを行ってみました。

すでに充電バッテリが使い物にならなくなっている状態なので、ダメで元々という気分で行ってみました。

ThinkPad 380E の最新 BIOS バージョンは I1ET49WW ( 12/03/99 ) でした。
現在の BIOS バージョンは、97H4591 ( 01/12/98 ) となっていました。

BIOS アップデート用のフロッピーディスクを作り、このフロッピーディスクから起動させました。

無事起動も終わり、自動的に BIOS のアップデートプログラムが立ち上がっていました。いつものように質問に答えてゆくと、バッテリをしっかり充電してくださいというメッセージが出ると期待していましたが、何と!普通に BIOS のアップデートが行われてしまいました。一体どうしたことでしょうか(笑)。

BIOS アップデート用のフロッピーディスクを抜き取り、ThinkPad 380E を再起動させてみました。問題なく起動しました。そして BIOS のバージョンも新しいものへ更新されてしました。BIOS のアップデートは成功しました。

BIOS をアップデートした ThinkPad 380E です。
POST/BIOS の項目も 1.25 から 1.35 へ更新されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。