2013年10月23日水曜日

ruby 1.8.7 から ruby-1.9.3 へアップグレード

FReeBSD の ports の ruby がメジャー・アップグレードを行ったようです。

先日から ruby-1.8.7 の ports が ignore と表示されていて、今後どうなってしまうのか注目していました。すると表題のとおり、アップグレードすることとなったようです。perl5 などでは手動で置き換えインストールを行うものですが、この ruby に関しては portupgrade で自動的に置き換えアップグレードを行ってくれました。

我が家のサーバーでは、おそらく ruby は portupgrade コマンドでしか使わないものと思います。ruby を使わない portmaster などへ転向したいと思ったことは何度もありましたが、その後ずるずると portupgrade を使い続けているために ruby も使い続ける結果となっております(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。