2013年9月10日火曜日

本当にジャンクだった ThinkPad T40 を入手しました

いつものようにインターネット・オークションにて ThinkPad T40 ( 2373-19J ) を入手しました。

バッテリーを外すと起動するという触れ込みのものでした。バッテリーを外すと起動するというのは、どうも本機種ではよく見られる症状のようです。早速、届いた ThinkPad T40 の電源を投入すると、バッテリーの有無に関係なく起動しませんでした。そして何回か電源の入り切りを繰り替えしてしたところ、パワーランプの部分も点灯しなくなり、本格的に故障してしまったようです。

せっかく入手した ThinkPad T40 ですが、いきなり故障品となってしまいました(笑)。

今度分解をしてマザーボード(システムボード)の様子を眺めてみようと思っています。よくあるタンタルコンデンサの破損やヒューズの断線であれば修理の可能性もあります。

また一つおもちゃが増えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。