2013年9月9日月曜日

Pioneer ベーシックテレホン TF-08-W

パイオニア社の電話機 TF-08-W を入手しました。今回もインターネット・オークションで入手しましたが、新品を謳っているものでした。

写真は届いた商品の梱包箱の様子です。新品のように見えますが、今までインターネット・オークションで新品詐欺まがい行為に出会っている私にはにわかに信じがたい感じでした(笑)。


とりあえず梱包箱を開いてみました。何だか新品のようです。箱の中から新品の香り?も漂ってきます。


そして中身を取り出してみました。綺麗に袋の中に区別されて梱包されている電話機の各部品がありました。


梱包袋を解いて取り出してみたところ、手垢や傷の無い商品が出てきました。本当に新品だったようです(笑)。ここまで疑うようになってしまったら心療内科の方へ受診が必要なのかもしれません。


電話機を繋いで通話テストをしてみました。何の問題もなく使える商品でした。TF-08-W は、電源不要の通話機能しかない小型の電話機ですが、造りが多機能電話機と同様のもので質感もしっかりしていました。受話器をしっかり握ってもギシギシと音を立てることもなく、適度な重量感もあり、決して安物でない感じです。家電製品の中で電話機は、直接手に取って耳に直接当てる製品のため、意外と手触りなどが重要視されるものです。あの iphone も手触りや質感にこだわった造りになっていることからも良く解ることです。


またボタン類も一般の電話機に比較して小さい割には押しやすくグニャグニャした感じのないものでした。


着信音は三段階(大/小/切)となっていて、「小」の位置で一般家庭では十分な音量が得られました。


そして着信時には本体の上部の二ヶ所に設置されている赤色のランプも点滅するようになっていますが、普通の室内の明るさの中では目立たない感じでした。


アナログ電話機を IP 電話へ接続するアダプタ類の試験にしっかり活躍してくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。