2013年8月3日土曜日

ノート用メモリ DDR333 (PC2700) を入手しました。

このところ ThinkPad が増加しているため、ハードディスクの他、メモリもインターネット・オークションで安価なメモリを発見しては順次入札を繰り返しています。そして運良く安価で落札したものが続々と届いている状況です。

今日は DDR333 (PC2700) の 512MB のメモリが二枚到着しました。大きめの封筒を開いてみると CD-ROM を収納するプラスチックのケースにメモリが入れられていました。どうも破損防止のための処置のようです。このようなしっかりとしたケースに収められていると受け取る側も安心します。これで壊れていれば余程運が悪かったと諦めるしかありません。

CD-ROM のプラスチックケースに収納されていました。

このメモリに適応するパソコンは ThinkPad G40 があり、そこでこの ThinkPad G40 でメモリ試験を行ってみました。

入手したメモリ二枚を ThinkPad G40 へ装着したところです。

いつものように memtest86+ を使って動作確認をしました。メモリの動作速度の DDR333 を越える DDR352 で動作していました。テストを連続二回以上通過した時点で試験を終了しました。今日も室温が30度を越える場所で問題なかったことから、このメモリも安心して使用出来そうです。

memtest86+ でメモリ試験を実施しました。
メモリ試験中の ThinkPad G40 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。