2013年5月11日土曜日

Buffalo BIJ-POE-1PR を入手

イーサネット・パワー・インジェクタ(PoE)の Buffalo BIJ-POE-1PR をインターネット・オークションで入手しました。

正面の様子

背面の様子

イーサネット・パワー・インジェクタ (PoE) は中古市場での需要が高いようでなかなか安価に落札できない状況です。PoE の受電機器の普及がそれほど進んでいないこともあって、まだまだ高値取引の状況が続くものと思われます。

入手した Buffalo BIJ-POE-1PR は、出品者にてある程度掃除がなされていましたが、排気口の部分などからホコリが見える状況であったこともあって分解掃除をしてみました。

内部はエアーダスターを使ってホコリを吹き飛ばしました。写真は製品を開封したときのものです。電源ユニットとイーサネット・パワー・インジェクタのユニットで構成されていました。一応ユニット間をつないでいるケーブルのコネクタも抜いて接点をアルコール洗浄しておきました。これで安心して使用できるものと思います。

内部の様子

分解掃除の前に動作確認をしていましたが、再度動作確認を行っておきました。ちゃんと SIP 電話機へ電力を供給して電話通信もできました。

動作時の LED の様子



SIP 電話機へ電力供給


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。