2012年11月23日金曜日

iceweasel 17.0 へアップグレード

iceweasel の 16 から 17 へのアップグレードが到着していました。

今回のアップグレードは一部のライブラリを置き換えるようで、アップデート・マネージャーに表示されるプログラムの一部にチェックマークが入っておらず、そのままでは先に進めないようになっています。この無チェックのところへチェックマークを入れて更新を進めます。


さらに警告の表示も出てきますが、これを確認して先に進めます。


しばらくすると iceweasel のアップグレードが終了しました。iceweasel を立ち上げてみたところ、ちゃんと iceweasel 17.0 へアップグレードされていました。


どんな改良点が加えられたものか不明です(笑)。もう新しい機能はあまり必要としない感じなのが正直なところです。

早速使ってみると、どうも気になる点が一つ。それは一部のグローバルなウェブサイトで今まで日本語表示だったものが英語表示になってしまうことです。「設定」>「コンテンツ」>「言語」のところではちゃんと 日本語 [ja] を一番最初に設定しているのですが、これを無視してしまうようです。ちょっと残念です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。