2011年6月30日木曜日

Yahoo! mail も IMAP4 対応へ

Yahoo! mail もとうとう IMAP4 に対応しました。

この画像は IMAP へ対応したことを知らせる Yahoo! mail の設定案内部分です。通常の IMAP4 とはポート番号が異なることに注意が必要です。


とりあえず Debian Lenny なマシン上の Icedove (Thunderbird) で設定を行ってみました。Yahoo! mail はすでに POP3 に対応していましたが Icedove で読み込むことなくウェブブラウザで閲覧をたまにするだけでした。


これが Icedove で読み込んだ Yahoo! mail です。


一番下の設定が Yahoo! mail のものです。真ん中が Gmail です。そして自宅サーバー上に構築してあるメールサーバーが一番上ですが内容はすべてモザイク処理しました。

どれも IMAP4 の設定となっています。これで Icedove 上だけで各メールへ届いたメールを閲覧することができるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。