2011年5月28日土曜日

Skype 用ヘッドセット購入

台風が近づいているためか連日の大雨です。この雨の中、近くの家電量販店に出かけたついでに Skype 用のヘッドセットも購入してきました。

エレコム (HS-EP05SV) のイヤーフックタイプと呼ばれるものです。これでノートパソコンに近づいて会話をしなくて済みそうです(笑)。


パッケージにの写真にもありますが、どうもこの片側だけにイヤホンのあるものは左耳に着けるのが一般的なのでしょうか?多くのものが左耳で会話するような形でデザインされているようです。
私は左脳派というか右耳でしか電話の会話がうまく出来ないのです。たまに左耳でも試しているのですが、やはり難しいようです。長電話をした場合には右耳が痛くなり真っ赤に腫れてしまいます。


そこでこのヘッドセットをよく観察してみると、ちゃんと耳掛けフックが取り外せて右耳へ引っ掛けることが出来るようになっていました。右耳でちゃんと引っ掛けられるように調整してみました。

ちゃんと調整をしたつもりですが何だか不安定な感じで耳に着いているようです。

このヘッドセットをしばらく使ってみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。