2011年5月25日水曜日

Puppy Linux ( Wary 511-01j ) へ skype の pet でインストール

昨日 Puppy Linux ( Wary 511-01j ) へ手動で skype をインストールしたのですが、なんと!skype のパッケージ(pet)があったことを知り、急遽この記事を書いています。

いつもであれば真っ先に pet ファイルを探すものですが、今回はなぜか忘れていました(汗)。

それも公式 pet が用意されてパッケージマネージャからインストールができました。

パッケージマネージャを開き、そしてインターネットの部分を選択すると下部にちゃんと skype の pet (skype_static-2.1.0.81) が見えます。skype_static-2.1.0.81 をマウスでクリックすると自動的にインストールを開始します。


pet をダウンロードしてくるサーバーによっては pet が置いていないようです。その場合には改めて別のサーバーを選択してインストールを試みてみましょう。
私が試みたときには cc.gatech.edu には無かったようで、いつもの ibiblio.org でダウンロードが正常に行われました。


インストール作業は自動的に行われて、デスクトップとメニューへ skype のアイコンが登録されました。


もちろん skype を起動させてみましたが問題はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。