2011年3月8日火曜日

再び ごめんなさい ThinkPad 235

昨日バッテリの消耗に気づかなかった ThinkPad 235 ですが、久しぶりに触ったついでに掃除をすることとしました。

掃除機のホースの先端に先が縦長に細くなった管?を取り付けてキーボードの隙間に溜まったホコリを気持ちよく吸い取っていました。

悲劇はこのとき発生しました!

なんと右シフトキーが掃除機の吸引力で外れてしまいました!!

一瞬何が発生したのか理解できませんでした(涙)。


掃除機を使っていたときのことですのでもしかすると部品の一部が掃除機の中に入ってしまったかもしれません。

取りあえずキーを取り付けてみようと思ったのですが全然取り付けられません。大きめのキーにある特有のコの字型の金属の棒があるためかキーの底にあるパンタグラフが必要な場所へ設置できないのです。何か上手い方法(技)があるのかもしれません。

小さなプラスチック部品でもあるので無理やり力を入れてというわけもゆきません。

どこかネットにキーの装着方法がないか探しています。

しかしこの ThinkPad 235 君には放置した挙句にキー破壊という仕打ちをしてしまって申し訳なく思っています。ごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。