2011年3月1日火曜日

FreeBSD 7.4 へアップグレード

FreeBSD 7.4 がリリースされていたようなので現在の FreeBSD 7.3-RELEASE-p4 からアップグレードしました。正確にはアップグレードのビルド中です。

csup でソースコードを新しいものにしました。supfile の中にあるリリース部分を 7.3 から 7.4 へ変更して csup でソースコードを更新しました。

 *default release=cvs tag=RELENG_7_4

ソースコードを更新した後、ビルドに向けて準備をしました。準備と言ってもしたのは古いオブジェクトコードを事前に消去しておくだけです。古いソースコードが残っていて問題になった経験はないのですが念のための処置です。

 # rm -Rf /usr/obj

結構たくさんのファイルがあったようで消去し終えるのにしばらく時間がかかりました。

続いてシステムのビルドです。world と kernel を && 記号を使って連続して行うようにしておきました。

 # cd /usr/src
 # make buildworld && make buildkernel KERNCONF=MYKERNEL

これでビルドが終了するのを待ちます。現在ビルド中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。