2010年11月16日火曜日

Puppy Linux 5.1.1 を ThinkPad 535X へ


ちょっと勢いに乗って Puppy Linux を ThinkPad 535X へインストールしようとしています。

しかし中断しています。

写真のように USB 接続の CD ドライブから Puppy Linux 5.1.1 を起動させることはできました。

いつものようにハードディスクへフルインストールをしたところいくつかのファイルをダウンロードするように指示がでました。そうです。インストールには何かのファイルのダウンロードが必要のようです。

そこで PC カードスロットへ鉄板の IBM のイーサーネットカードを挿入してネットワークの設定をしようとしました。しかしネットワークカードが見つからないという表示になっています。そこでドライバーモジュールをロードさせてみました。もうモジュールは pcnet_cs と判っているので簡単なはずでした。しかしカードを認識してくれません。

これはカードサービスが動いていないということで /etc/init.d/rc.pcmcia によって再起動を試みましたが一向にネットワークを認識してくれません。

現在はこの pcmcia のネットワークカードの認識をさせるべく、いろいろと調査中の状況でインストールが中断している状況となっています。

しかしこの手の問題は堂々巡りな状況となることが多く、私がもっとも嫌いな状況でだんだんと頭が痛くなっています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。