2010年7月23日金曜日

FreeBSD perl-5.12.1 へアップグレード

昨日の isc-dhcp31-server のアップグレードで UPDATING に perl のアップグレードが到着していたのを発見していたので、今晩はこの perl のアップグレードをすることとしました。

結構関連するものが多いのでサーバーがしばらく不調になることも予測して深夜からの作業としました。

作業は UPDATING に記載されていた手順どおりに行いました。

  1) Reinstall new version of Perl (5.12):
   env DISABLE_CONFLICTS=1 portupgrade -o lang/perl5.12 -f perl-5.10.\*

  2) Reinstall everything that depends on Perl:
   portupgrade -fr perl

アップグレード完了後、サーバーをリブートして異常がなさそうだったので作業終了。

いずれ入れ替えることとなる perl ですので、早めに移行させておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。