2010年7月13日火曜日

FreeBSD 7.3-RELEASE p2 へアップデート

久しぶりにカーネルのソースコードなどを csup してみたところ、ちょうどアップデートは入っていて、p1 から p2 へとなっていました。

screen の仮想コンソールの中でmake buildworld と make buildkernel を回しておきました。

仕事が終わって確認してみるとビルドも終了していましたので、インストールをして再起動で動作確認をしました。

このビルドには古い IBM ThinkPad 535X が近くにあったため、3台のFreeBSD サーバーへの接続して使用してみました。

以前はこのThinkPad 535X にもFreeBSD をインストールしていたのですが、数年前にDamn Small Linux ( DSL ) をインストールしてからは、ずっとこれで使用しています。

CPU が MMX 200MHzでメモリが 96MB ですが十分に動きます。軽量で動く Puppy Linux 4.31 よりDSLの方が軽快です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。