2009年10月6日火曜日

プリンタのインク交換


ブラザーの複合プリンタのMFC-830CLNのインク交換をしました。

以前から純正インクではなく、互換インクを使用していました。
何種類かを試していましたが、現在使用している互換インクは空気抜きの穴からインクが漏れてしまうものでした。しかたがなくティッシュを空気穴のところに置いて、こぼれたインクを吸い取らせていました。このインク交換のときに漏れ具合を確認することとなるのですが、写真のようにびっしょりの状況でした。
やはり安いには理由があると実感する場面でした。


新しい互換インクに交換した後、再度ティッシュを置いて液漏れに対応することとしました。スキャナーをかねた蓋がしっかり締まらないのがちょっと辛い感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。