2009年9月27日日曜日

もうPuppy Linux 4.30 beta がやってきました


先ほどalpha版をインストールしたばかりなのですが、Puppy Linux 日本語版のホームページを確認すると、新しくbeta版(ベータ版)が登録されていました。これも取り合えずインストールをして試用してみることとしました。

Puppy Linux 日本語版のホームページには、alpha版からbeta版への移行方法が説明されていましたが、私は新しいディレクトリを作って、新規インストールの方法を採用しました。

alpha版の時と同じように4つのファイルをハードディスクへコピーをしてインストールをする方法で作業を終了させました。属性(アトリビュート)の変更も忘れずに。
  1. initrd.gz
  2. pup_430JPbeta.sfs
  3. vmlinuz
  4. zp430305.sfs

立ち上げた感じは、alpha版から壁紙が変わったことぐらいしか判別できませんでした。まだアプリケーションソフトをほとんど触っていないので、これからいろいろ操作してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。